Y.log

おはるかちょ

【浦郷えりかラストライブ】洗脳からの解放

12月26日、浦郷えりかちゃんのラストライブに行ってきたお話。

 お仕事のお休みがとれなかったから、早朝からお昼過ぎまで仕事して、天神に向かった。

雨。ざーざーの雨。超絶的な晴れ女ぶりを発揮してた浦郷えりかちゃんのラストライブは雨だった☂️

 

大名で買い物したり、コーヒー飲んだりして時間つぶしてから会場へ。

 f:id:blueencount-y:20170102103111j:image

f:id:blueencount-y:20170102103125j:image

これまで、色んなアイドルやバンドのラストを見てきたけど、こんなにしんみりせずフラットな気持ちで会場に向かってたのは初めてかも。

 f:id:blueencount-y:20170102103355j:image

会場に入るとえりかちゃん含め、すでに知ってる方々がたくさん。福岡はもちろん、東京のリナさんやikkubaruの池田さん、DJありがとうさんとか。県外からもたくさん。えりかちゃんのラストを見届けに来てた。

 

毛利さんのバンドが始まるまでバーカンでみんなと飲んで、普段会えない人にも会えたのもあって忘年会気分で楽しかった☺️

 

毛利幸隆BAND SET楽しかった!前にParksで音源買って聴いてはいたけどライブ見るのは初めてかな?

来年からはちゃんとバンドとしての活動になるみたいで楽しみ〜。

f:id:blueencount-y:20170102104651j:image

 

そしてとうとう浦郷えりかちゃんラストライブの始まり。

 フロアがお客さんでしっかり埋まっててすでに感慨深い。初っ端の「Racket Love」でさっそく泣いてるえりかちゃん。“早すぎる!”ってガヤが飛び交うフロア😶笑

浦郷えりか Racket Love @ UTEROラストライブ - YouTube

 レッツゴーメイジイサン、サンキューセカイイサンでは、元MI6のあさころちゃんもスペシャルゲストで参加したり。

 

楽しい時間は早いもので、あっという間にアンコール。遊助のひまわりをBGMに再登場したら会場のみんながなぜか合唱できてたの面白かったな〜笑

 

えりかちゃんからのみんなへのメッセージはすごくすごくグッときた。

えりかちゃんの人の良さというか、裏も表も無い性格みたいなのが出てて本当に素晴らしかった◎

 

そして信者への気持ちを遊助のひまわりのBGMにのせた替え歌で披露

浦郷えりか/信者のみんなへ @UTEROラストライブ - YouTube

 

さよならサンセット。

浦郷えりか with DELTA 2016.12.26 #10『さよならサンセット』 - YouTube

 

フロアいっぱいに光るサイリウムを見て、えりかちゃんボロボロ泣いてた。

 

ライブ終わっても、どこか抜けたようないつものあの感じがあって終わるっていう実感湧かなかったな。

本人も、その後の物販ではケロッとしてるし。

当日の物販

f:id:blueencount-y:20170104131343j:image

 

みんなからの寄せ書きをもらって喜ぶ教祖

f:id:blueencount-y:20170104131636j:image

 

今思うと、最初Parksでの“割とダメなやつ”に行ったのがこんな状況になってると思うと変な感じ。
大げさかもしれないけれど、えりかちゃんに出会って人生変えられた気がするし、浦郷現場が色んな人との出会いのきっかけになってたし、本当に感謝してる。

えりかちゃんが歌うのをやめて、東京に行っちゃうのは正直寂しくはあるけど、悲しい気持ちはあんまり無くて、なんだか素直に応援できるよ。

 

えりかちゃん、頑張ってね( ´ ◡ ` )

 

最後に、浦郷えりか製作陣と写真撮ってもらった〜

f:id:blueencount-y:20170104131909j:image

 

 

12/29にはParksでのアフターパーティー的なイベントも。なんとか行けることになって嬉しかった◎

 

みんな1人ずつ自己紹介がてら来年の抱負を語ったり

f:id:blueencount-y:20170104133457j:image

西恵利香さんへの愛をアツく語ってCD売り出したり

f:id:blueencount-y:20170104133434j:image

 私物オークションやったり

f:id:blueencount-y:20170104133552j:image

f:id:blueencount-y:20170104133609j:image

f:id:blueencount-y:20170104133629j:image

 

始まる前に、とまいちゃんに撮ってもらった写真お気に入り☺️

f:id:blueencount-y:20170104135234j:image

良い意味でラストっぽくない、浦郷えりからしい最後でした

 f:id:blueencount-y:20170104135313j:image

f:id:blueencount-y:20170104135349j:image

f:id:blueencount-y:20170104135420j:image

f:id:blueencount-y:20170104135432j:image 

f:id:blueencount-y:20170104133842j:image 

 

またね(#ˊᵕˋ#)੭ ੈ

 

浦郷えりか関連の過去記事一覧はこちら↓

 

blueencount-y.hatenablog.com

 

blueencount-y.hatenablog.com

 

 

blueencount-y.hatenablog.com

 

 

blueencount-y.hatenablog.com

 

 

blueencount-y.hatenablog.com

 

 

 

Racket Love/Cheerio!!!

Racket Love/Cheerio!!!

 
A Hungry Girl / 色づく季節

A Hungry Girl / 色づく季節