Y.log

おはるかちょ

【えりかの割とダメな方のやつPart2】 遊助、サーターアンダギー最高!

6/15
浦郷えりかちゃんのセミナー?に行ってきたお話。
 
当日の流れ
・オープニングミッション
・あいさつ
・みんなの自己紹介
周船寺とわたし Part2
・ヘキサゴンとわたし
・占い
※写真撮るの忘れてた
 
スタートの19時ピッタリには始まらないだろうと、オタクとダラダラ飲んでたら会場入った時にはえりかちゃんがちょうどピアノ弾いてた🎹
めちゃくちゃ緊張してたみたい。
ほどなくして2曲目になるとParks松尾さんのベースも加わっての演奏。無事終わるとえりかちゃんが本当に安心した感じで
「もう今日のイベントほとんど終わった!」
みたいなこと言ってて本当に緊張してたんだなーって。
f:id:blueencount-y:20160617011915j:image
 
それから、もはや恒例となってる“みんなの”自己紹介コーナー。
この前よりも、みんなしっかりめに自己紹介しててびっくりした😦笑
 
その後、いよいよ周船寺トーク開始!
 
と思いきや、説明に使う周船寺のマップが無くなっちゃってみんなで探すという謎の時間😶笑
 
 
 
 
しばらくしても見つからなかったからとりあえず次のコーナーに。 
えりかちゃんがリュックサックの中から並べきれないくらいのたくさんのCDをキーボードの上に並べる。
f:id:blueencount-y:20160619015846j:image
今回は遊助&サーターアンダギーの布教活動😶
 
“わたし上地雄輔と結婚する予定で〜”
 
“みんな絶対遊助のことバカにしてるんですよ”
 
“遊ちゃんはとにかくバカでめっちゃ良い人”
 
とか、とにかく遊助への熱い思いを熱弁するえりかちゃん。その中でもオススメの曲「手に持つ人」って曲を流しながら「誰かに感想聞くからねー!」って言って店内ヒヤヒヤしてた😦
 
で、曲をみんなで聴いた後に指名が
 
「じゃあ〜店長!」
 
ってまさかの自分に指名が...😨しかもその後ケラケラ笑いながら
 
「五・七・五で!」
 
って無茶ぶりまで...
 
 
恐ろしかった😨😨😨笑
 
 
サーターアンダギーの布教活動ではみんなで「ヤンバルクイナは飛んだ」のMV見たり音源聴いたり。福岡にサーターアンダギーが来た時に握手会に行った話とか

なかなかみんなの反応が良くないのを見かねてか、浦郷えりかちゃんの提案により

遊助、サーターアンダギー最高!」#浦郷えりかセミナー

ってみんな同時に呟いたりとか

と他にも色々ありつつも、そんなこんなで次は周船寺トーク開始🗺

ちなみに、スタートからここまでで約1時間経過。

最初に周船寺の地図が参加者に配られる

f:id:blueencount-y:20160618232706j:image

 

浦郷えりかちゃんの家(詳しい場所は言ってない)から小学校までの通学路を辿りながら各スポットの思い出を語っていく感じ。

幼なじみのなおちゃんとの思い出とか、初恋の話とか、近所の文房具屋さんのおばあちゃんが嫌なやつだったとか、倫理的にここでは書きづらいような話とかも色々と40分ぐらい周船寺トーク。

 

開始約2時間でようやく占いのコーナーに突入🔮

お客さんの中からは

「やっと終わりが見えた〜」

って安堵の声が漏れてくる😦笑

 

なかなかバッチリ当てててびっくりしたやつ...

 

そんなこんなで本編が無事に終了。

 

最後にアンコールのコーナー

サーターアンダギーの「ヤンバルクイナは飛んだ」を踊る浦郷えりかちゃん

 

ダンスの途中、カッコ良いシーンがあったら巻き戻したりしてて自由極まりない。

 

参加者全員でしりとりして(最後の松尾さんは“ん”で終わらせなきゃいけない)

 

浦郷えりかちゃんの“ンジャメナ”でフィニッシュ。

 

今回のセミナーは前回よりも“割とダメな方のやつ”感出てて素晴らし?かった

次回のライブとかParksでのセミナーも無事決まってるしこれからも楽しみだ〜

 

個人的には平日にライブやってくれるからとても嬉しい☺️

 

今回の非公認CDRはVanessa ParadisのカバーでBe My Baby💿

f:id:blueencount-y:20160619015646j:image

たびたび写り込んでた醤油は、占いの効果を上げるお香の代わりだそうです😶

f:id:blueencount-y:20160619015349j:image

おわり。

f:id:blueencount-y:20160619020217j:image

 

第一回のブログはこちら

 

blueencount-y.hatenablog.com