Y.log

おはるかちょ

【ドリンクバー凡人会議に向けて】

 

文章を書くのは得意じゃないけれど、たまには。

 

2017.9.30 

 

RKB ドリンクバー凡人会議最後の放送日。

最終回だからってしんみりする事もなく、いつもと変わらない感じで放送して、終わっていく感じが、とてもそれらしかった。

 f:id:blueencount-y:20171005033431j:image

ドリンクバー凡人会議 - Wikipedia

初めて凡人会議を認識したのは、多分Especiaがきっかけで。イベントとかで凡人会議の名前は知ってても、番組をわざわざ聴くとこまではいかなくて。元々ラジオ聴くのって車の助手席に乗ってて流れて来るのを聴くぐらいだったのもあって。

それが多分ROOMSでネギペシアやってた2014年あたり。

f:id:blueencount-y:20171005022946j:imagef:id:blueencount-y:20171005022950j:image

Especia 「No1 Sweeper」 5/6 ドリンクバー凡人会議 presents NEGIPESIA@ROOMS福岡 - YouTube

ラジオちゃんと聴くようになったのはそれから1年以上後のかな。

凡人おじさん達とよく話したりするようになったのは、さらに1年後とかのような気がする...

知ってる部分だけでいえば、番組始まってから半分にも満たないけれど凡人おじさん達にはとてもとても感謝していて。さっきのネギペシアもしかりで2017年になった今でもすぐ思い出せるような楽しいイベントを“福岡で”たくさんやってくれて。

 

Negiccoと一緒にマンジャのお弁当食べたり

f:id:blueencount-y:20171005024433j:image

ikkubaru 初来日が福岡だったり

f:id:blueencount-y:20171005024530j:image

Parksの10周年パーティーだったり

f:id:blueencount-y:20171005025345j:image

アビス/ikkubaru&UKO - YouTube

DOWN TOWN/ikkubaru @NEW TOWN APART - YouTube

番組に出てた女子大生2人とCD作ってたり

 f:id:blueencount-y:20171005025722j:image

さらにはソロでCDデビューまでしちゃったり

f:id:blueencount-y:20171005030213j:image

 浦郷えりか Racket Love @ UTEROラストライブ - YouTube

キリがないのでこの辺にするとして、本当に色々楽しませてもらった思い出が。

 

 人の繋がりや、流れって本当に分からないもので、なんの因果かここらへんで知り合った人たちと一緒にDJグループ組んだり、更にはイベントやるようになってたりするから人生不思議。

大好きな推しと、主催のイベントで再開するというミラクルまで。マンポリの事もブログを書きたいな。

 

福岡でこんなにたくさんの繋がりができるとも思ってもいなかった。番組は終わっちゃったけれど、これからもずっとみんなでワイワイできたら良いなぁ。

 

番組が終わっちゃって、寂しさが無いって言えばやっぱり嘘にはなるけれど。

 

 

 とりあえず5年半、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。これからも楽しみにしてます◎

 

 

 

 

  NEW TOWN REVUE loves えりかとあすか / さよならサンセット - YouTube