Y.log

おはるかちょ

大好きな。大好きな。大好きな。

3月11日、Especiaのツアー福岡公演を観に行ったお話。

f:id:blueencount-y:20170320034950j:image 

 Especiaの解散が1月17日に発表されてから、この日まで長かったような、短かったような。

柄にもなく告知ツイートしてみたり

 

ツアーは福岡が初日だし、3月26日の新宿までEspeciaは終わらないんだけど個人的にはこの日がラストになるってのは前からずっと分かってて。

 

Especia新体制になってから初めての福岡だったから、もちろん嬉しかった。

けど、やっぱりとても寂しくて。

解散発表された日は、涙を堪えながら仕事してたな...

 

どうも気持ちがはやっちゃって前の日の夜からSTEREOで飲んでてナベさんと一緒に3時前くらいまで話してたり。

f:id:blueencount-y:20170317012442j:image

 

 そんなこんなで迎えた当日。

気持ちが抑えきれなくて、朝5時くらいからずっとそわそわしてた。

無駄に早くPARCO前で待ってた。

しばらくするとオタクが来て、それからはあっという間。全国からだんだんと知った顔が集まってワイワイしてくる感じ。そうだった、去年もこんな感じだったと懐かしくなる。

 

11:00〜タワレコ福岡PARCO店でインストアライブ

f:id:blueencount-y:20170317012549j:image

ここの改装前にNegiccoと一緒にインストアやってたり、Boogie Aromaのリリースでもここでやってた。

ここだけに限らず、福岡にはEspeciaとの思い出が詰まりすぎてる。

本番前のリハでメンバーが出てくると、それだけでもうドキドキそわそわしちゃって。推しが目の前にいるってだけで幸せすぎた。

  Especiaを福岡で観るのは1年以上ぶりで、そのあいだに福岡の友達もだいぶ増えて。

そんな大好きな人達と、大好きなEspeciaを見れるのはとても嬉しかった。

インストアライブが終わって周りを見ると、知った顔がたくさん。六本松界隈から、今日初めて見にきてくれた人も😭

 

ライブ後は、ROOMSに行って横断幕貼ったり

f:id:blueencount-y:20170318011925j:image

f:id:blueencount-y:20170320142339j:image

f:id:blueencount-y:20170318011950j:image

 メンバーよりも早く会場入りするオタク達...😶笑

 

ウエストでうどん食べたり

f:id:blueencount-y:20170318012153j:image

コーヒー飲んだり

f:id:blueencount-y:20170318012226j:image

リリさんのとこでチュロス食べたり

f:id:blueencount-y:20170319164020j:image

市役所前でダラダラしたり

f:id:blueencount-y:20170319164212j:image

f:id:blueencount-y:20170319164251j:image

 

そんなこんなしてたらあっという間に開演時間。

f:id:blueencount-y:20170320065107j:image

f:id:blueencount-y:20170320065117j:image

 

会場に着いたら朝よりもたくさんの知った顔が。やまちゃん最後だからって若干下手寄りの最前に入れてくれて。オタク優しい。Especiaのオタクとこんなに集まってワイワイできるのも最後なのかもしれないと思うと寂しくなる。

 中に入ってオタクと話してたらあっという間に本編スタート。

 

初っ端GUSTOver.のイントロ流れてきた時点でもうダメだった。あれはずるい。清水さんありがとう。

大阪や東京や福岡や、全国各地で何回も何回も聴いたあのイントロが体の隅々まで染み付いてて。冷静に考えると、イントロで泣けるってヤバい気がするけど。

アカペラ始まりのサティからのスタート。パーラメントやってくれたの嬉しかったな〜(/_;)/

めちゃくちゃ大好きな曲(/_;)/(/_;)/(/_;)/

 

楽しくて楽しくて、あっという間に時間は過ぎていく。中盤のメロウセットのあたりでいったん気持ちも落ち着いてたのに、Mistakeあたりからまたボロボロ泣いてたな...笑

はるかちょの歌う姿、立ち振る舞いを見てるだけでめちゃくちゃ幸せで、しっかりと目に焼き付けようとするのに、勝手に涙が出てきて。

なんだかちょっと変な感じ。

 

どの曲の時か覚えてないんだけど、絵莉加ちゃんが最前で泣きながら見てた自分の頭をワシャワシャしてビックリ。

「泣いてんじゃねーよー」

って言われてる気がした。

そんなんやられたら余計泣いちゃうやん!っていう...(/_;)/

絵莉加ちゃんのが全然年下なのにね...😶笑

話すことはできなくても、会話ができてるような気になった。

 

Boogie Aromaでの手振りのとこで絵莉加ちゃんか変な動きをしてフロアに無茶振りしてたり、ところどころ前体制の振りが出てきたり、ステージ上での3人はすごく自由に楽しんでた。

ミッドナイトConfusinoのイントロが流れたら無条件に高まっちゃって。オタクの一緒にアイゾンミーするのも、清水さんがバンバン入れるピストル音も、なんだか懐かしくて切なくて楽し過ぎて。このまま終わらないでくれってずっと思ってた。

 

アンコールでは最後のNo1 Sweeperでいつの間にかリフトまでしてもらっちゃって...(/_;)/

 

こんなの、人生で最初で最後だろうなぁ...

f:id:blueencount-y:20170320030145j:image

f:id:blueencount-y:20170320030312j:image

 当日の、セットリスト

1.海辺のサティ
2.Intersteller
3.パーラメント
4.Sweet Tactics
5.オレンジ・ファストレーン
MC
6.Savior
7.Affair
8.Helix
9.Nothing
10.L'elisir d'amore
11.センシュアル・ゲーム
12.雨のパーラー
13.BEHIND YOU
14.嘘つきなアネラ
15.Mistake
MC
16.ナイトライダー Wizard ver.
17.Boogie Aroma 2017
18.Danger
19.アバンチュールは銀色に
20.ミッドナイトConfusino
Enc
21.くるかな
22.YA・ME・TE!
23.No1 Sweeper
24.No1 Sweeper

 

最初から最後まで、ずっと楽しいライブだった。やっぱり冨永悠香ちゃん大好きだった。当日は泣いてばっかりだったけど、めちゃくちゃ幸せでめちゃくちゃ楽しかったんだよ。

 

新体制になってからは、タイミング合わずにほとんどライブに行けてなかったからいつもと比べてステージングがどうだとかそんなことは分かんないんだけど、自分が楽しかったんだからオールオッケー!それが全て!

 

大好きな推しを目の前で観れて、幸せだった。それで良い。

 

本音を言うと最後にたった一言でも良いから、直接はるかちょにお別れを言いたかったってのはあるけれど。

 

 また会えるって勝手に信じて勝手に待ってるよ(#´o`#)

 

そして、3年前の2月1日にキャナルで初めて見てからこれまでたくさんの幸せを与えてくれてありがとうEspecia。杉本暁音ちゃん、三瀬ちひろちゃん、三ノ宮ちかちゃん、脇田もなりちゃん、ミアナシメントちゃん、森絵莉加ちゃん、冨永悠香ちゃん、ありがとう。

 

ペシスト・ペシスタの皆様、ありがとう。

 

 

 

ライブ後のもつ鍋美味しかった(#´﹃`#) 

f:id:blueencount-y:20170320033606j:image

f:id:blueencount-y:20170320033516j:image

 

その後Especiaのオタク十数人と一緒にSTEREOへ

f:id:blueencount-y:20170320033925j:image

side-bでメンバーのサイン撮ったり、ナベさんDJでEspecia流れると席からみんなでケチャしたり。とても楽しい夜だった。

みんなでSTEREO来れたの嬉しかった☺️ 

 

まだ、ツアーも名古屋東京と残ってるし、行ける人は是非とも行って見届けてほしい...まだEspecia終わってないし。最高のラストライブになるといいなぁ!

 

 

Especia、これからもずっと、大好きだよ(#´o`#)🌴

 

f:id:blueencount-y:20170320143553j:image

f:id:blueencount-y:20170320143456j:image

f:id:blueencount-y:20170320145539j:image

f:id:blueencount-y:20170320143606j:image

 

またね(#ˊᵕˋ#)੭ ੈ