Y.log

おはるかちょ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【NEW TOWN TOKYO】in 下北沢Three

10月6日、久しぶりに東京まで遊びに行ってきたお話。 平日だし、休みとれるかなーと思ってアレコレやったら行けそうだったからこれに行ってきた。 冒頭でも書いたけど、久しぶりのライブ遠征。多分1月末のEspecia湯会ぶりかなーってくらいの。 久しぶりに福…

大好きな街

石川のオタク達と一緒に大好きな街を歩き回ったお話。 大濠公園に行ったり⛲️ 駅からなかなか歩いたのにお目当のカフェがお休みだったり また今度リベンジしたいな いつも行ってるオムライス屋さんに2人で行ったり ヤナミューの8cm CDもらって嬉しさ 新天町の…

【浦郷えりかの割とダメな方のやつin周船寺】バリウケ!

8月24日 はるばる周船寺まで浦郷えりかちゃんのイベントに行ってきたお話。 一応当日のイベント詳細 オタクでちょっと早めに天神で合流して、地下鉄使って周船寺へ 駅に着いた瞬間、なんかうちの近くと同じ匂いがして落ち着く感じがした。 天神からでも30分…

水族展に行ってきた🐬🐙🐳🐟🐠🐋🐡

8月18日 中州?冷泉荘でやってた水族展に行ってきたお話。 お盆も終わって、仕事もほんの少し落ち着いたから今週2日目のお休み キャナルでコイキング狩りしてたら、たまたまTwitterで情報を知って。歩いていける距離だし行ってみようかなーと軽い気持ちで冷…

最近のアレコレ🗿

8月12日、浦郷えりかちゃんのライブを観に清川のUTEROに行ってきた。 オタクと早めに集まって、ラーメン食べたりあちこちに買い物回ったり。 時間が経つにつれて一人ずつ増えてっててRPGのパーティー感あった...笑 浦郷えりかちゃんの出番の前に、会場抜け出…

なつ🐿

7月29日 日帰りで大分の別府に行ってきた〜 仕事が休みやったのと、車に乗せてってもらえることになったからステ福ちゃん達を観にSlide The Cityに。 公園の中に大きなスライダー作ってあった〜 近くの温泉水を引いてきてるって♨︎ 公園着いてすぐ、ストライ…

びっくり😶

7/22 フラッと天神に行ったら常盤響さんが市役所前でDJやってて楽しかった〜 ドリンクのチケットが何気に高くて買わずに観てたら、知りあいからチケットもらったのでお酒1杯飲んだ 一緒にDJ観てた子とSTEREO行ったら、ちょっとして常盤響さんがお店に入って…

Macbookを買った

この前、新しいPCが届いたお話。 買ったのは、Macbook(AirでもProでもない)のローズゴールド◎ 何気にMac買うのは初めてで、箱を開ける瞬間すごくワクワクする◎ Apple製品は箱開けてペリペリ剥がすまでがワクワクのピークだと思う笑 なんとなくでローズゴール…

【初めてEspeciaのコンサートに行った日】

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 お題から、久しぶりにブログ書いてみる。 タイトル通り、初めてEspeciaを見たときのお話。 2014年2月1日 キャナルシティー博多。忘れもしないこの日。 Especia - キャナルシティ博多インストアライブ - YouTube 三ノ…

【えりかの割とダメな方のやつPart2】 遊助、サーターアンダギー最高!

6/15 浦郷えりかちゃんのセミナー?に行ってきたお話。 当日の流れ ・オープニングミッション ・あいさつ ・みんなの自己紹介 ・周船寺とわたし Part2 ・ヘキサゴンとわたし ・占い ※写真撮るの忘れてた スタートの19時ピッタリには始まらないだろうと、オタ…

Parks Records10周年パーティー“NEWTOWN APART”

6/3大濠公園のレコード屋Parksの10周年パーティー“NEWTOWN APART”に行ってきた。発表された時から、このイベントずっとずっと楽しみにしてたな☺️ 結構直前まで、仕事の関係で行けるかどうか怪しかったけど浦郷えりかちゃんのステージが松尾さんと五郎さんの…

【えりかの割とダメな方のやつ】周船寺のアスファルトは美味しい

5/17(火)大濠公園のレコード屋Parksで開催された浦郷えりかちゃんのソロイベントに行ってきた。当日の流れまず、浦郷えりかちゃんの自己紹介の後、まさかのお客さんも全員自己紹介からのイベントスタートとても新しい...その後にえりかちゃんの地元周船寺(す…

推し色のショルダーバッグを買った(#´o`#)

昨日、MHLのショルダーバッグを買った。色は特に決めてなかったけど青しか置いてなかったからこれは運命かもしれない(#´﹏`#)笑元々使ってたカーキ色の同じやつは、たまたま雨宿りに入ったMHLの路面店でセールになってたから買っただけだった。それから3,4年…

Apple pencilのお話✏️

この間iPad Pro(9.7inch)とApple pencilを買ってから、久しぶりにお絵描きしてる。とても楽しい◎小学生の頃は自由帳何冊も埋まるくらいたくさん絵描いてた(芸術的センスが無いので模写ばっかりしてた)けど、絵を描くことからはだんだんと離れてた。だから、…

我が家をAnker製品が徐々に侵食してきてる

この前届いたAnkerのモバイルバッテリーがなかなか良かった。これまでのcheeroのダンボーバッテリーより容量大きかったり(その分重さはある)するのはもちろん、これまで使ってたダンボーバッテリーが出力2Aと1Aの端子が各1個ずつだったからAnkerのに変えて…

Negipeciaがまた福岡にやってきた☺︎

2/20 やっとこの日がきた、というか来てしまったというか。最初、凡人会議さんのツイートでNegipecia福岡が開催決定した時はただただ嬉しい気持ちでいっぱいで、ずっとNegipeciaを待ちわびてた。 けど新木場で発表された3人の脱退のこともあってずっと複雑…