Y.log

おはるかちょ

【えりかの割とダメな方のやつ】周船寺のアスファルトは美味しい


5/17(火)
大濠公園のレコード屋Parksで開催された浦郷えりかちゃんのソロイベントに行ってきた。
当日の流れ
f:id:blueencount-y:20160519220536j:image

まず、浦郷えりかちゃんの自己紹介の後、まさかのお客さんも全員自己紹介からのイベントスタート😦

とても新しい...😦


その後にえりかちゃんの地元周船寺(すせんじ)トーク。浦郷えりかちゃんの公式アカウントのID (@manholsenbei)の由来の話がとても謎めいてて面白かった。

浦郷えりかちゃんいわく、周船寺アスファルトは美味しい。

小学生の頃におにぎりせんべい周船寺のある場所に落とすとおにぎりせんべいに程よい塩気がプラスされて更に美味しくなるらしい...😮
何回か他のアスファルトでも試したけど、他では味が変わらなかった。



らしい。



後は“ココアをご飯の時一緒に飲むのが他の人に理解されない”とか。えりかちゃんが凡人会議野村さんに付けられた“ド腐れ女子大生”ってアダ名が気に入ってるとか。後はあんまり覚えてないな、、、


歌のコーナーでは浦郷えりかちゃんが好きな歌をアカペラで披露。
f:id:blueencount-y:20160520025859j:image
aikoさんのカブトムシや、松田聖子さんの曲歌ったり。アコギを持ち出して、弾き語りで歌うのか?と思いきや前奏だけギター弾いて後はそのまま歌ったり。とても自由で楽しかった◎

あとは、浦郷えりかちゃんのWaT布教活動。本人の解説付きでみんなでWaTの曲を聴くだけ。好きなものについて熱く語るえりかちゃんはとても輝いてた( ´ ◡ ` )


占いのコーナー

まさか、レコード屋さんでお香炊いて占いする現場に行くなんて夢にも思ってなかったな...😦

(お香は、煙たかったからこの後撤去されてた)

恋愛運を占ってたはずがただの恋愛相談になってたり、占う方法が気分で毎回変わったり適当感溢れ出てて楽しかったな。

無事、初ワンマンライブ?集会?も終わり。お客さんは15人くらい来てて、Parks店内に収まりきれないくらい。その内半分くらい知り合いやったし平日現場って感じしなくて最高だった☺️

他には、当日限定のCD-Rや #えりかくじ も。

f:id:blueencount-y:20160520034746j:image


なんか不思議な空間だったけど、ずっと笑ってた。本当に楽しいイベントだったから、またParksさんで第二回やってほしい◎

よろしくお願いします🙏


ちなみに、席がなぜかえりかちゃんの真後ろになってしまったから見える光景はこんなんやった😶笑

f:id:blueencount-y:20160520035630j:image

向こう側からの光景