Y.log

おはるかちょ

Macbookを買った

この前、新しいPCが届いたお話。

 

買ったのは、Macbook(AirでもProでもない)のローズゴールド◎

f:id:blueencount-y:20160720152049j:image

何気にMac買うのは初めてで、箱を開ける瞬間すごくワクワクする◎

 f:id:blueencount-y:20160720224024j:image

 Apple製品は箱開けてペリペリ剥がすまでがワクワクのピークだと思う🙁笑

 

なんとなくでローズゴールド頼んだけど可愛いくて最高(#´﹏`#)

ローズゴールドにベゼル黒の組み合わせが個人的には好きな感じ(#´﹏`#)

f:id:blueencount-y:20160720230159j:image

後はとにかく軽くて薄いのが一番の良いとこかな◎

薄さでいうと、今持ってるiPhone6sとあんまり変わんないくらいの感じ😦

重さは詳しい数値覚えてないけど1kg切ってるらしい。

 

ポートがUSB-CとイヤホンジャックだけなのとかCPUがダメだとか色々話題にはなってるけど、そこは個人的にはほとんど問題無かった感じ。むしろイヤホンジャックもなくしてUSB-Cをもう一つ付けて欲しかった。

 

 

Macbookの一番の問題点は値段だと思う...😶

 

 

高い...🙁

 

 

今回はスペックもノーマルのままで。キーボードだけUSキーボードに変更。

別にこれで仕事するわけでもないし、動画編集したりとか重い作業もしないのでこれで全然大丈夫かなーと。

それと、とりあえずケーブルはこれだけ買った。

f:id:blueencount-y:20160720233911j:image

もし、不便さ感じてきたらハブ買おう😦笑

 

 

それと、昨日髪切ってさっぱりしてきた✂️

 くるくるになりました🌀

f:id:blueencount-y:20160720232609p:image